地元 愛媛大学に24名合格!

進学の済美! 旧帝国大学の九州大学を始め、東京藝術大学、筑波大学、横浜国立大学、広島大学などの難関大学に合格! 地元愛媛大学へは24名の生徒が合格しました。ACTIVEな済美生は、北海道から沖縄まで全国に進出しています。昨年度の卒業生も、「やればできる」を実践してくれました。常に真剣で、前向きに、将来の目標達成のために努力する生徒が集まる済美高等学校で「国公立大学合格」を共に目指しましょう。

九州大学
九州工業大学
東京藝術大学
筑波大学
横浜国立大学
広島大学
地元 松山大学に273名合格!

慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、中央大学など関東の難関大学に合格! また、「関関同立(関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学)」へは合計28名の生徒が合格しました。「やればできる」の校訓のもと、生徒が高い志を持って努力した結果であることは言うまでもありません。そして、地元の松山大学へは273名が合格し、「松山大学へ行くなら済美」という評価は揺るぎないものとなっています。

慶應義塾大学
東京理科大学
上智大学
関西大学
関西学院大学
同志社大学
立命館大学
中央大学
確かな学力 国公立大学65名合格!!
一般的な角丸イメージ
過去5年間の国公立大学合格実績
確かな学力 私立大学661名合格!!松山大学273名合格!!関・関・同・立28名合格!!
一般的な角丸イメージ
過去5年間の私立大学合格実績
大学の推薦入試について

自分をアピールするものやどうしても入学したいという熱意があれば 推薦入試やAO入試にチャレンジできます。

熱意と実績で推薦入試・AO入試にチャレンジ!

済美高校からも国公立大学や私立大学に多くの生徒が合格しています。

指定校推薦入試

 大学が指定した高校の生徒が受験できる制度です。出願は専願で、成績基準などの条件があります。合格率が非常に高いのが特徴です。

公募制推薦入試

 大学の出願条件を満たし、学校長の推薦を受けることができれば出願できる制度です。成績基準だけでなく、課外活動実績・資格や特技等を重視するものもあります。

指定校推薦入試

 大学から専門学校まで広く採用されている入試方法です。学力だけではなく、個性豊かな人材を求めることを目的としています。大学で何を学びたいかという目的意識・熱意・意欲等が重視されます。

一般的な角丸イメージ
令和元年度入試における本校の指定校一覧(大学)
一般的な角丸イメージ
過去3年間の主な大学の受験方法別合格者数一覧(準大学を含む)
学園歌 
進路状況