■ 学園歌に関して

2004年春の選抜甲子園の時には全国の多くの方々から応援のメッセージをいただきありがとうございました。当時、初出場の学校でありながら、こんなにも多くの応援をいただけるとは思いもよりませんでした。感謝いたしております。 さて、その中で本校の学園歌に関するお問い合わせも非常に多くいただきました。そこで今回学園歌のCDを作成いたしました。このHPでもご紹介させていただいておりますが、甲子園で使用いたしました男性独唱も入っております。ご希望の方は下記の要領でお願いします。 到着次第お送りさせていただきます。

Placeholder image

お送りするCDのサンプルです。甲子園で使った学園歌と、本校の校歌など7曲入っています。学園歌の歌詞も同封致します。

■ CDご希望の方へ   

  • 84円切手5枚(420円分)を封筒に同封してください。
  • 郵便番号、住所、氏名を明記してください。
  • 送り先 〒790-8560 愛媛県松山市湊町7丁目9-1 済美高等学校内情報課

※なお420円は実費+送料ということで、ご了解ください

【こちらから試聴できます】

*学園歌は2001年創立百周年を記念して作られました。従来の校歌は宮城道雄・林古渓の両氏により作られた琴曲であり、保存版といたしました。また学校行事の時に歌っておりました讃歌、運動部の応援のために歌っておりました応援歌も掲載させて頂きましたので、聞い頂ければ幸いです。

Placeholder image

学園歌に関するお問い合わせ等のメールをいただく中で、HPの中に歌詞を掲載してもらえないかというご要望がありましたので、上記のように掲載させていただきました。上記の画像は、CDのジャケットとして使用しているものです。ご要望がありました方には、それぞれにシリアル番号を付けて送付させていただいております。春の選抜優勝以来、現在でもご希望いただいておりますこと、ありがたく思っております。

学園歌 
進路状況