所在地確認 所在地確認

 
ホームトピックス ニュース

食物科学コース3年の木下春香さんが、上記大会に入選し、神奈川県の鎌倉大学で行われた表彰式に招待されました。この大会は、「お弁当に込めた私の想い!お弁当であなたの想いを表現しよう」というサブタイトルどおり、手作りのお弁当の出来栄えとお弁当に込めた想いを評価されるものです。


入選した「瀬戸内しおかぜ弁当」
表彰式の会場となった鎌倉大学
表彰式での記念撮影

木下さんは、表彰式に参加し、次のような感想を寄せてくれました。

お弁当甲子園に応募するきっかけは、祖父に感謝の気持ちを込めて何か届けたいと思ったことです。自分は料理が好きなので、お弁当を通して感謝の気持ちを届けたいと思いました。耳の不自由な祖父のために耳が聞こえない分、目を大切にして欲しいと目に良い食材を使ったり、祖父の地元のしまなみ沿線の食材を使ったりして工夫しました。祖父もお弁当を食べてすごく喜んでくれて嬉しかったです。
今回、入選という素敵な賞を頂けてとても感動しました。また、鎌倉女子大学で開かれた表彰式にも招待して頂き、審査員の方々と直接お話させて頂いたことは、大変良い経験になりました。今回のコンテストの経験や表彰式での話から、誰かの為に想いを込めて作ることの大切さと身近にも作る相手がいることの素晴らしさを再認識しました。これからも誰かを笑顔にできる料理を作っていきたいと思います。

 


2019年10月30日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから