所在地確認 所在地確認

 

ホームトピックス

ニュース


 
平成28年度第65回記念秋季県展

卒業生の髙橋結花さんの作品

【会期】
前期:11月27日(日)~12月 8日(木)
部門/洋画・版画・写真・デザイン 

後期:12月15日(木)~12月25日(日)
部門/日本画・彫刻・工芸・書道

【場所】
愛媛県美術館 新館

 

表彰式の後の記念撮影

 

上記展覧会に美術科では洋画部門特選1名、推奨1名の受賞を含む、59名が入賞・入選する事ができました。

また、12月4日には授賞式が行われました。美術科の卒業生も多数受賞しており、H27年度卒業生の髙橋結花さんはデザイン部門で特選を受賞し、在校生と一緒に記念撮影を行いました。

 

【受賞者の作品とコメント】

「 白いドレス 」
美術科3年 井下 智世
洋画部門 特選

 この作品は、私が毎日見る風景を描いたものです。カーテンの柔らかに差し込む光、その光に反射するテーブルやフローリングなど絵を描くにつれ日常の風景にも様々な美しさがあることに気付きました。その感動を絵で表現するのは私にとってとても難しく、とにかく先生方に多くのアドバイスを頂いては、何でも挑戦をし、模索しました。するといつのまにか自分の表現したいことがキャンバスに浮かび上がってきました。
この作品を特選という形で認めていただいたことは私にとって大きな自信になりました。今回の受賞は後ろで支えて下さった先生の温かい想いだと思います。

 

「 理想 」
美術科3年 水田 梓園
洋画部門 推奨

 私は、一度として同じものにならない空と雲の美しさに惹かれ、ほとんど毎日空を眺めています。眺めている内に、「あの美しい光や柔らかい雲、透き通った空に包まれて休むことができたら、どんなに幸せだろうか」という理想を思い描く様になり、また三年間自分が学んできたこと、身に付けた力を全て使い切って『理想』を描きました。これは現時点における自分の集大成です。今回賞を頂き、多くの方に評価していただけたことをとても嬉しく思います。

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから