生徒会だより

✿済美高校文化祭✿

先日開催された済美高校文化祭は新型コロナウイルス感染対策のため、例年とは一風変わった文化祭となりました。しかし、皆さんの協力のおかげで無事終えることができました。文化祭号として、文化祭の振り返りをしていきます。

キッチンカー・じゃこてん・らーめん・野菜の詰め放題

今年は調理の模擬店を減らしたため、キッチンカーに来ていただきました。珍しいキッチンカーに行列ができ、売り切れとなる店舗もありました。また、外部からも花園町でお店を開いている源氏車さん、みかんやさんにも格安で私たちに提供してくださいました。マテラキッチン、アウルカフェ、ヴぉんじゅ~、ルリイロサンド、EIGHT ONE CAFEの皆様ありがとうございました!

じゃこ天を始め地元の特産品も たくさん販売されました
キッチンカー

パフォーマンス大会

2つの会場に分かれたパフォーマンス大会では、数々のすごいパフォーマンスを見ることができました。パフォーマンス大会には、教職員の方々も出場されていて、普段では見られない一風変わった意外な一面を見ることができました。

クラスの模擬店

クラスの出し物では、生徒一人一人が、それぞれのクラスにぴったりな個性あふれるアイデアを出して自分たちの力で運営していました。クラスだけでなく保健委員をはじめとする委員会も楽しい催し物を開いていました。

✿サプライズ✿

済美高校出身のティモンディの前田先輩、高岸先輩お二人が来校してくださいました。3年生に向けてのメッセージやネタを披露してくれ、3年生も喜んでいました。

今年の文化祭は、例年とは少し違った文化祭となりましたが、元気と笑顔あふれる済美高校らしい文化祭となりました。今回は貴重な体験をさせていただいたことを先生や保護者の方々に感謝しています。来年度は今年に勝る文化祭にしたいです。

令和2年度済美高校生徒会外部広報

2020年12月23日

学園歌 
進路状況