所在地確認 所在地確認

 

ホームおしらせ


◆保健室からのお知らせ

新年度がスタートして、約1ヶ月が過ぎました。
芽吹いたばかりの新緑が、初夏の日差しを浴びて日ごとに濃さを増していくように、みなさんも日々成長していると感じます。時には強い風に揺さぶられたり、大雨に打たれることもあると思いますが、折れることなく、たくましく生き抜く力を身につけてほしいと願っています。

養護教諭 山本早保

1 新しい学校生活を健康におくるために

2 保健室よりお願い

3 学校感染症

 

 

★ 早退するとき
保健室では1時間程度休養しても体調が回復しない場合は、早退させたいと思います。
その際は、担任を通して保護者の方に連絡しますが、まれに連絡が取れないことがあります。
早退の際の連絡先等、親子で確認しておいて下さい。(変更があれば、連絡を忘れずに!!)

★ 登下校中・学校内においてけがをしたとき
日本スポーツ振興センターに加入していますので治療費が出ます。
学校の管理下で災害等が発生した場合は、担任に申し出て下さい。

★ 学校での投薬について、より安全な服薬のため、学校での投薬はしていません。
生理痛や片頭痛等、学校生活に差し支える状況がみられる場合は、専門医に相談して下さい。
また生徒間での薬のやり取りは、危険ですので絶対にしないで下さい。

 

 

上記のような感染症については出席停止が決められています。
感染症にかかった場合は、必ず診断された日に学校(担任)に連絡し、医者の許可が
出るまで家庭で治療に専念して下さい。登校後、『証明書』を学校に提出して下さい。
(所定の用紙は保健室にあります。)  *できるだけ所定の用紙を使って下さい。

 

2015年5月1日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから