所在地確認 所在地確認

 

ホームみんなの音楽広場


 

日 時  7月5日(金) 13時10分~13時40分

場 所  済美幼稚園ホール

曲 目  ① 「Sailing my life」

      ② ピアノ独奏  
        プーランク作曲  エディット・ピアフを讃えて       大塚 健心(2年生)

     ③ 管楽器アンサンブル
        「アンパンマンマーチ」              石丸 愛結、西本 未優(3年生)
        「“千と千尋の神かくし”メドレー」        石丸 愛結、西本 未優(3年生)、掛本 奏羅(2年生)

     ④ 「パプリカ」

     ⑤ 「たなばたさま」

 

音楽同好会で済美幼稚園を訪問し、「七夕コンサート」を開催しました。
オープニングは、新メンバーが加わって初めて披露する「Sailing my life」でした。
続いて、音楽専攻コース2年生の大塚君によるピアノ独奏では、大人っぽい雰囲気の曲にもかかわらず、園児たちは静かにうっとりと聞き入っていました。
フルートとクラリネットの管楽器アンサンブルでは、園児たちも手拍子や歌声で加わり、メンバーも楽しく演奏できたようです。楽器紹介では、園児たちも管楽器の音に興味津々。身を乗り出して聴いていました。
メンバー全員で演奏した「パプリカ」には、園児たちものりのり!一緒になって音楽を楽しむことができました。園児たちの元気のおかげで、メンバーも笑顔になり心から楽しんで演奏することができたように思います。
最後に、「たなばたさま」を園児と一緒に歌い、大きな盛り上がりの中コンサートを終えることができました。
音楽に自然と反応し、楽しんで聴く園児たちの姿や笑顔に、メンバー全員がパワーをもらい、会場全体で音楽を楽しむことのできる素晴らしい時間となりました。

お忙しい中お時間を作ってくださった済美幼稚園の皆さま、本当にありがとうございました。
 
「Sailing  my  life」の様子
ピアノの音にうっとりの園児たち
管楽器の音に興味津々!
会場も大盛り上がりの「パプリカ」
七夕のうたも一緒に歌いました

 


 

2019年7月08日

次のニュースへ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから