所在地確認 所在地確認

 

ホーム   


『 梅雨の季節を晴れやかに過ごし、来たるべき夏に備えよう 』

  校長 末廣久行

 四国地方は平年より8日早く(昨年より28日も早く)5月28日に梅雨入りしたことは、皆さんも知っていることと思います。
  平年の梅雨明けは7月18日頃(昨年は7月13日頃)ですから、約1か月半の間は今年もまた雨の多いうっとうしい日々が続くことになりそうです。
  ところで、梅雨入り早々の開催となった本年度の県総体でしたが、幸いにも好天に恵まれ、すべての日程が予定どおり消化されました。
  県総体における済美高校の戦績を振り返ってみますと、優勝は団体5チーム・個人17名、準優勝は団体3チーム・個人14名、3位は団体6チーム・個人17名など、素晴らしい成績を残し、137名が四国大会に出場しました。
  既に県総体において全国総体の出場権を得ている団体5チーム・個人9名とともに、四国大会で全国総体の出場権を獲得した24名を加えた総勢77名が三重県を中心に東海地区で開催される全国総体に参加することになりました。
  スポーツの済美というスローガンに恥じない活躍ぶりで、全国総体に出場する皆さんに、心からの賛辞を贈ります。
  暦の上では7月に入ったわけですが、先述したように7月の前半は梅雨の真っ只中の時期ということで、雨模様の日々が続くために、誰もが心を曇らせるだけでなく、行動も鈍りがちになってしまうこともしばしばです。
  さて、話はがらりと変わりますが、皆さんは人ひとりが1日に使う水の量はどれくらいになるかを知っていますか。倫理法人会という組織が発行している「職場の教養」という冊子の6月号に、このことに関連する次のような記事が掲載されていましたので、以下に紹介します。

 人ひとりが1日に使う水の量が、平均すると200リットルにもなるとは知りませんでした。水道の蛇口をひねるときれいな水が出てくることが当たり前だと思っていますが、水道水が飲める国は日本を含めて15か国だけなのだそうです。
 そろそろ雨の多い梅雨時期に入ってきます。長雨が続くと気分も湿っぽくなってしまいがちですが、必要不可欠な日本の気候のひと つだということを理解して「雨もまたよし」と受け入れる心を持ちたいと思いました。「雨は嫌い、憂鬱だ」と思わずに、大自然の恵みである水に対して、感謝を向けていきたいものです。

 例年のことですが、梅雨が明ける7月後半は、猛暑の中での野球応援や夏休みの補習授業に取り組む時期を迎えます。その時に備えて、皆さんが心を晴れやかに保ちながら、梅雨の季節を受け入れるとともに、1学期を冷静に振り返り、今年の夏も自己変革に挑み続けてほしいと願っています。

 

7月カレンダー

 高校生活も3か月が過ぎ、生徒の生活習慣や学習習慣の差がそろそろ見えてくる時期です。基本的なことですが「予習・復習がきちんとできているか」「自宅学習時間が確保されているか」「帰宅・就寝・起床時間が不規則になっていないか」などをチェックし、生活・学習スタイルの見直しに取り組んで下さい。
 この時期に大切なことは期末考査に対する取り組みはもちろんですが、その後の模試や各種検定、そして夏休みの補習などに対する計画です。生徒によってはさらに部活動やコンクール、そしてボランティア活動などもあるでしょう。大学や短大、専門学校のオープンキャンパスが行われるのもこの時期です。17日から予定されている家庭訪問(あるいは保護者懇談会)で担任の先生とも相談し、充実した7月・8月を過ごすようにして下さい。

1年学年課長 中川 雄博 

 

1学期を締めくくる期末考査が始まりました。最終日まで、気を引き締めて取り組みましょう。目標を丁寧に設定し、それに向けて努力することで、達成感を味わってください。
7月18日から保護者懇談会が予定されています。担任の先生と学習・進路・学校生活について話し合い、今後の生活を充実したものにしてください。保護者の方とじっくりと話し合う機会にもしてください。そして、話し合ったことを夏休みの過ごし方に生かしていきましょう。夏休みは、学習や部活動に精を出すのはもちろんのこと、読書やボランティア活動などにも時間を使うことができると思います。充実した休日にしてください。

2年学年課長 兵頭 理子 

 3年生にとっては、いよいよ進路に向けての正念場となる夏を迎えます。
 幅広く他者の意見や文章から、ものの見方・考え方を吸収していってください。そしてそれらを自分の中で咀嚼(そしゃく)・理解して、整理しながら自身に蓄積していってください。最後にそれらを自分の言葉で、他者に対して記述・説明できるようにしましょう。
 毎日の生活環境は、急に変わることはありませんが、「自分」が「自分」に働きかけることによって、自身をとりまく環境が違って見えてくることもあります。猛暑の中でも、自分の近未来像の実現のために、強い意志を持って学習や面接練習に取り組んでください。

 「変われ、自分!」。夏休みが終わる頃、「1学期の自分」とは少し違った「安定感のある自分」になっていますよう、期待しています。
3年学年課長 森 誠二 

1学期末考査時間割発表!

期末考査時間割発表
6月22日(金)
期末考査
6月29日(金)~7月5日(木)
中間考査とは違って、期末考査は5日間あります

詳細はこちらです。
教務課長 松原 順

◆キャリア教育

本校は、キャリア教育の柱として年間約50に及ぶキャリア教育講座を開講しています。7月の講座は、こちらです。講座内容をご覧になり、参観・聴講のご希望がありましたら、ぜひ済美高校へ足をお運び下さい。

詳細はこちらです。
キャリア教育課長 髙市裕子

◆進学課よりおしらせ


詳細はこちらです。
進学課長 正木 彰

◆生徒課からのおしらせ

*月間生活目標について
*夏休み中の諸注意について
*自転車置き場について

*お願い

詳細はこちらです。
生徒課長 小村勝彦

◆保健室からのお知らせ

梅雨明け間近になり、日ごとに暑さが増してきましたね。暑さで食欲がなくて、きちんと食事を
とれていない人はいませんか?栄養不足は、体力の低下を招き、熱中症のリスクを高めます。暑いときこそ、バランスのとれた食事が必要。暑さに負けない体をつくって、もうすぐ始まる夏休みを楽しみましょう!!

詳細はこちらです。
養護教諭 山本早保

◆7月部活動予定

第72回愛媛県高等学校総合体育大会や四国高校選手権大会も終わり、各部素晴らしい結果を残してくれました。7月下旬から8月中旬にかけて、全国高校総合体育大会が各種目東海地方で開催されます。引き続き応援よろしくおねがいします。また、7月10日より第100回全国高等学校野球選手権愛媛県大会が始まります。全校生徒で盛り上げ、甲子園に行けるよう応援しましょう。 ・・・
続きはこちらです。
特活課長 柳原浩之

◆図書館便り

 6月もあっという間に過ぎ、7月に入りました。もうすぐ夏休みですね。
  期末考査が終了したら、長期貸出を行います。長い夏休みを利用して読書に親しんでみませんか。読書感想文に適した本も揃えています。

詳細はこちらです。
図書課長 林 憲道

総務課よりおしらせ

9月28日、PTA研修旅行の事前の御案内です。

研修日 平成30年 9月28日(金)

 

詳細はこちらです
総務課長 門田尚明

◆就職課よりお知らせ

 いよいよ、今年度の求人票が7月1日(土)から公開されます。諸手続きのため、済美のみなさんには7月5日(木)から開示できるようになります。土曜日・日曜日・祝日・8月14日(火)・8月15日(水)は、就職課は、お休みです。
7月の行事予定
7月 6日(金)3年生対象の就職説明会
7月23日(月)から就職希望者の面接指導
詳細はこちらです。
就職課長 森岡勝之

 


◆ 期末考査時間割発表

中間考査とは違って、期末考査では考査科目も増えるので、計画的に学習しましょう!
期末考査が終われば、夏休み期間中を利用して懇談会があります。

・3年生にとっては、進路を決定するうえで大切な考査になります。
・高校からの進路決定は3年間の総合評価です。1・2年生だからと言って気を抜かないように頑張りましょう!
・夜遅くまで試験勉強をして、本番の考査中に体調不良になる人がいます。学習だけでなく、 自分の体調管理も試験の一部だと考え、ベストな体調で考査に臨んでください。


教務課長 松原 順           


 


◆進学課からのお知らせ

1

 模擬試験は準備が必要です。 

  (1)高校に入ってから取り組んだ教科書、参考書などを見直しましょう。
    ○ 間違った問題と、それを理解するために調べて書き込んだ部分は特に大切です。
    ○ 不安な部分には「印(×、✓)」をつけたり、附箋を貼り付けたりしていますね。
      そこが、自分の実力をあげるために最も大切な部分です。
  (2)模擬試験前日は、「印(×、✓)」や附箋が特に多く貼られている部分を見直しましょう。
    ○ 普段通りの睡眠を取りましょう。翌日は、頭スッキリ!

 模擬試験が終わったら、するべき事があります。 

  (1)模擬試験が終わったら、解答を見て自己採点をしましょう。
    ○ 間違った問題は、解説を読んで徹底的にその原因を探りましょう。
  (2)「訂正ノート」や「書き込み」の課題には、どのように取り組んでいますか。
    ○ 解説を見て、写すだけなら誰でもできます。
    ○ なぜ間違ったのか、どうしたら解けるのかを書き込んで勉強することが大切です。

 

 ここができると、確実に実力がアップしていきます!  

    ○ 結果として、書き込んだ内容は友人とは異なるのです。
  (3)模擬試験問題の解答・解説はファイルに綴じ込んでおきましょう。

 さあ、夏休みだ! 

  (1)7月中は補習で勉強するのに、先生は「8月からも、しっかり勉強しなさい!」と言いますね。
    ○ 今から計画を立てて、有意義な夏休みにしましょう!

 時間  勉強8時間! しかも6時間も遊べる!  
 6:00  普通通りに起床  
 6:30  朝食でエネルギー充填  
 8:00  勉強  4時間
 12:00  昼食  
   遊ぶぞ!!  6時間
 18:00  帰宅  
 20:00  勉強開始  4時間
 24:00  就寝  

 

 2年生の夏休みから受験勉強をスタートした人は、希望校に合格しています! 

  (1)ベネッセのデータでは、希望校に合格した生徒の7割が夏休みから受験勉強をスタートしています。
    ○ なぜでしょうか?
      ①センター試験を含めて、入学試験は教科書が試験範囲です。
      ②これまで1年間+1学期間に勉強した内容を、この夏休みに総復習することが大切になります。
      ③大量の勉強内容があります。今から取り組めば余裕があるのは明らかですね。
      ④不得意分野を無くしていくことが、受験勉強なのです。
  (2)苦手分野の克服が夏休みの大きな目標です。
    ○ これまでの学習内容を総復習することで、受験勉強の目標は明確になるはずです。
    ○ 何を質問したらよいか分からない状態を解消しましょう!
  (3)課題は出された瞬間から取り組み、一日でも早く終わらせましょう。
    ○ 夏休み終わりにまとめてするとどうなるでしょうか?経験した人も多いですね。
      「 最終日に徹夜」などということにならないように!

 来年の夏休みは勉強するから、2年生の夏休みは遊ぶぞ!? 

  (1)7月中は補習がありますが、今から8月の計画を立てて受験勉強開始!
    ○ 昼から遊んでも、8時間は勉強できますよ。

 時間  勉強8時間! しかも6時間も遊べる!  
 6:00  普通通りに起床  
 6:30  朝食でエネルギー充填  
 8:00  勉強  4時間
 12:00  昼食  
   遊ぶぞ!!  6時間
 18:00  帰宅  
 20:00  勉強開始  4時間
 24:00  就寝  

   (2)もう一度、起床時間・勉強開始時間・就寝時間を固定しましょう。

 この夏休みで、伸びる2年生になりましょう! 

   (1)世間で「中だるみ」と言われる2年生です。
     ○ 「中だるみ」になるのは、この夏休みの使い方に問題があるのです。
        さあ、もう一段伸びるぞ!!

 

  

1

 これからの記述模試は国公立個別学力試験(二次試験)レベルです! 

  (1)これまでの模試よりも考える力が要求されます。
    ○ 考える力がつけば、これまで身につけた基本的な知識が活かされて応用力が身につきます。
  (2)まず過去問題で解き方を学びましょう。
    ○ 問題全体を見て、時間配分を考えましょう。
    ○ 難しい問題に手間取っていると、時間が足りなくなります。
    ○ 例えば英語では、知らない単語が出るのは当たり前です。前後の文脈から判断して解きましょう。

 私立大学のマーク方式入試だけを受験するから、記述模試は必要ない? 

  (1)マーク模試と記述模試は出題形式が違いますが、「考えて解く」ことが必要なのは同じです。
  (2)マーク模試は「選択式だからテクニックを身につければ点が取りやすい」は嘘です。
    ○ 考えて問題を解かない生徒は見事に正解を外します。それも大問全部!
    (ただ、全く分からない問題でも、どれかにマークすれば正解する可能性もありますが…)
  (3)実力をアップさせるために、マーク模試にも、記述模試にも全力で取り組みましょう。

 希望校合格のために「赤本」を解きましょう。 

  (1)必ず「赤本」は自分で買いましょう。
    ○ 青雲館の進学資料室にも「赤本」が置いてありますが、あくまでも皆のための資料です。
  (2)「赤本」でその大学の「傾向と対策」を研究することは大切です。
    ○ 大学独特の設問や形式があります。
    そのために、「~大学の英語」というような問題集が出るのです。
    ○ 最低過去3年間分は解いて、時間配分等の練習をしましょう。

 担任の先生にお願いして、「入試過去問題」を印刷していただきましょう。 

  (1)大学や模擬試験会社のホームページでは、「入試過去問題」をダウンロードできる場合があります。
  (2)実際の大きさに印刷をしていただき、本番を意識して取り組みましょう。
  (3)特に、実際の解答用紙に書き込んでみることが大事です。

進学課長 正木 彰


 


◆特活課より

第72回愛媛県高等学校総合体育大会や四国高校選手権大会も終わり、各部素晴らしい結果を残してくれました。7月下旬から8月中旬にかけて、全国高校総合体育大会が各種目東海地方で開催されます。引き続き応援よろしくおねがいします。また、7月10日より第100回全国高等学校野球選手権愛媛県大会が始まります。全校生徒で盛り上げ、甲子園に行けるよう応援しましょう。
学期末には、クラスマッチ(バレーボール)を体育館・運動場で行います。また、生徒会役員・家庭クラブ役員選挙も予定しております。立候補者の演説を聞き、あなたの納得できる人を選びましょう。

7月部活動予定

 
【行事】
大 会 名
部活動名
場  所
備  考
1 6/29~7/5期末考査 国民体育大会愛媛県予選
国民体育大会愛媛県予選
体操競技部
テニス部
愛媛県総合運動公園体育館
空港東テニスコート
 
2          
3          
4          
5 表彰式・壮行会(野球・ソフトボール) たなばたコンサート 音楽同好会 済美幼稚園 13:00〜
6 平常授業~17日 服装頭髪指導 第31回全国高等学校将棋竜王戦 愛媛県大会
囲碁将棋部 松山市男女共同参画センター 10:00~17:00
7   愛媛県陸上競技選手権 男女陸上競技部 ニンジニアスタジアム ~8日(日)
8

     
9          
10   第100回全国高等学校野球選手権大会愛媛県大会開会式 野球部 坊ちゃんスタジアム  
11          
12 役員選挙演説・壮行会(全国総体・総文祭)        
13          
14   国体1次予選
国民体育大会愛媛県選考会
男女ソフトテニス部
卓球部
松山市中央公園テニスコート
愛媛県総合運動公園
 
15   第100回全国高等学校野球選手権大会愛媛県大会二回戦 野球部 西条市ひうち球場  
16 海の日        
17
クラスマッチ・役員選挙
       
18
クラスマッチ・役員選挙
第100回全国高等学校野球選手権大会愛媛県大会三回戦 野球部 西条市ひうち球場  
19 終業式 表彰式        
20 臨時休業        
21   国体2次予選 男女ソフトテニス部 松山市中央公園テニスコート  
22   第100回全国高等学校野球選手権大会愛媛県大会準々決勝 野球部 坊ちゃんスタジアム 12:30~
23          
43          
25          
26          
27          
28          
29   JFA第40回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会愛媛県大会 女子サッカー部 北条スポーツセンター陸上競技場・球技場  
30          
31          


特活課長 柳原 浩之     

 


 


◆生徒課からのお知らせ

1 7月間生活目標について

 7月に入り、期末考査が終わるとクラスマッチ、そして夏休みをむかえます。平常時と違った学校生活を送ることが多くなりますが、気を抜いた生活をして事件や事故、トラブルに巻き込まれたりすることがないように気をつけましょう。また、補習中も普段どおり、校則を守って生活するよう心がけて下さい。

2.夏休み中の諸注意について
 ①水の事故や交通事故は、命にかかわる取り返しがつかない問題なので、軽く見て油断  しないよう十分気をつけて下さい。特に、遊泳禁止区域では絶対に泳がないようにし  て下さい。また、自転車で加害事故を起こさないように気をつけ、万一の時のために、  損害賠償保険に加入しておきましょう。

 ②土曜夜市をはじめ花火大会など、各地でイベントが開催されますが、高校生として節  度ある行動をとるように心がけて下さい。夏休み中は、各関係機関で徹底した補導が  計画されています。深夜徘徊は絶対にしないようにして下さい。21時までには帰宅  するようにしましょう。22時以降は補導の対象となります。

 ③アルバイトは原則禁止です。やむを得ない場合には、学校の許可が必要です。無断で  アルバイトをしないようにして下さい。

 ④定期券の不正使用(期限切れ、定期を貸し借りして使用する)はしてはいけません。  また、寮生は、JR松山駅の無料駐輪場に自転車を置きっぱなしにして、帰省しない  ようにして下さい。

 ⑤夏休み中は、自転車通学生以外も自転車で学校に来てかまいません。ただし、JR通  学生は、休み中も松山駅から学校までは徒歩で来るようにして下さい。1・2年生は
必ずヘルメットをかぶりましょう。

3.自転車置き場について
 交通安全指導委員の呼びかけもあり、整然と並べられるようになりました。夏休み中も続けるよう心がけて下さい。次の写真はいつも整然と並べられているサッカ-部の自転車置き場です。


保護者の方へ

 朝夕、市駅前からコミュニティーセンターに向かう、東から西への一方通行道路において、生徒を送迎する保護者の車が、ローソン北側で停車し生徒を乗降させることが多いようです。しかし、同じ時間帯にここを通って通勤・帰宅する車、登下校する他校の自転車通学生も多く、生徒送迎のため停車した車が通行の妨げとなり交通事故にもつながる恐れがあります。この場を含め学校周辺での停車・乗降はご遠慮下さいますよう宜しくお願い致します。

 最近は、この呼びかけに応じて気をつけて下さる方が増え大変感謝しております。しかしまだ若干この場での送迎・乗降の場面を見かけます。引き続きご協力の程、宜しくお願い致します。

                                               


 


◆キ ャ リ ア 教 育 講 座    

本校は、キャリア教育の柱として年間約50に及ぶキャリア教育講座を開講しています。7月の講座は、こちらです。講座内容をご覧になり、参観・聴講のご希望がありましたら、ぜひ済美高校へ足をお運び下さい。


講座・発表会に関するお問い合わせ
キャリア教育課長 髙市裕子
089-943-4185 済美高校(髙市)

キャリア教育講座   7月の予定

講 座 ⑰ Print=Expression #Lithograph 「版画の新しさを知っている?」
講師名 武蔵野美術大学 教授  遠藤竜太 氏
実施日時  平成30年 7月 10日(火) 13時 30分 ~ 16時 30分
実施場所 済美館2階  視聴覚室 
対象コース 美術科(全学年) 人数 114  名
講座の概要 私たちは、創作活動の中で「自己の内部に表現したいことが在るから創る」というよりは、むしろ自分を取りまく環境の中で何かを探索している実感の中で制作しているのです。ワークショップでは、実際にリトグラフ制作を全員で行い、版の振る舞いに感性を働かせて、面白い作品制作を目指します。また、現代絵画、グラフィックアート、エンタテイメントアートと版画の関係についても紹介していただきます。
講座に関する問い合わせ先 済美高等学校  キャリア教育課(髙市) TEL 089-943-4185 FAX  089-943-3121  

 

講 座  ⑱ 音楽デザイン入門~創って楽しむ~
講師名 愛媛大学教育学部 教授        井上洋一   氏
実施日時 平成  30年  7月 13日 (金曜日)  13時 30分 ~ 15時 00分
実施場所 済美館3階  コンサートホール
対象コース 特進文系音楽専攻コース1年生音専希望者) 人数 約 20名
講座の概要 「音楽デザイン」とは,作曲や編曲だけでなく、音響デザインや音楽マネジメントなどを包含した創造的な音楽活動全般をさすものととらえています。黎明期の実験音楽としての電子音楽,シンセサイザーの発展,パソコンとともに普及したDTM(デスクトップミュージック)など,音楽情報科学と電子音楽の歴史的概観の解説とともに,パソコンや携帯デバイスを用いた手軽な作・編曲の方法について、実習用の携帯デバイス(iPad)ICT機器を利用した音楽教育の実践をご紹介いただきます。
講座に関する問い合わせ先 済美高等学校  キャリア教育課(髙市)  TEL 089-943-4185  FAX  089-943-3121  

 

講 座 ⑲ 検察って何?  ~意外と知らない検察の仕事~
講師名 松山地方検察庁検事  山田 与志人 氏
実施日時 平成 30年 7月 13日 (金) 14時   30分~ 15時  20分                       
実施場所 済美館2階  視聴覚室 
対象コース 3年特進文系コース 人数       128名
講座の概要  テレビドラマなどにもよく登場する検察官という仕事。実はどのような仕事をしているのか、私たちの生活とどう関わっているのかなど、知られていないことが多い公務員です。その役割や仕事内容などについて、広報用ビデオの上映や裁判員制度の説明なども含めて、分かりやすく説明していただきます。
講座に関する問い合わせ先 済美高等学校  キャリア教育課(髙市) TEL 089-943-4185  FAX  089-943-3121  

 

講 座 ⑳ キャリア教育のススメ  ~女性が働くということ~
講師名 NPO法人 ワークライフコラボ 代表 堀田真奈氏
実施日時 平成 30年 7月 13日 (金)   14時 30分 ~ 15時 30分                       
実施場所 食堂
対象コース 総合進学・進学コース(全学年) 人数       132名
講座の概要  男女共同参画社会の実現が叫ばれるなか、「女性が働く」ということについて、職場や働く女性をを取り巻く状況を知り、これからの進路選択や生き方について考えます。また、生徒たちがキャリア教育を受けることで身につけてほしい社会人基礎力についても学びます。
講座に関する問い合わせ先 済美高等学校  キャリア教育課(髙市) TEL 089-943-4185  FAX  089-943-3121  

 


 


◆済美高等学校入学式

 平成30年7月1日

保護者各位

済 美 高 等 学 校
PTA会長 三根生啓太
校   長 末廣 久行

 

 

平成30年度PTA研修旅行について(事前の御案内)

初夏の候 保護者の皆様にはますます御清祥のこととお喜び申しあげます。平素は本校のPTA活動並びに教育活動に種々のご協力とご支援賜り、有り難くお礼を申しあげます。
さて、昨年度につづき、PTA会員相互の連携を図る目的で研修旅行を実施する運びとなりました。研修先は岡山大学キャンパス視察・倉敷美観地区の散策等を日帰りで計画しております。詳細は、下記の日程・研修コースをご覧ください。
つきましては、ご多用とは存じますが、奮ってご参加くださいますようご案内申しあげます。

1 研修期間  平成30年 9月28日(金)
2 日程・コース(案)

3 経  費   1,000円・・・昼食代等

総務課長 門田尚明

 


◆就職課よりお知らせ

 いよいよ、今年度の求人票が7月1日(土)から公開されます。
諸手続きのため、済美のみなさんには7月5日(木)から開示できるようになります。
土曜日・日曜日・祝日・8月14日(火)・8月15日(水)は、就職課は、お休みです。
7月の行事予定
7月 6日(金)   3年生対象の就職説明会
7月23日(月)から 就職希望者の面接指導

3年生対象の就職希望者指導

日 時  7月6日(金)  15時40分から
場 所  本校 済美館2階 視聴覚室 
内 容  ・会社見学会について(7月10日以降の会社見学を許可します。)
持参品  ・筆記用具 就職の手引き 体育館シューズ

 

日 時  7月23日(月)から8月 1日(水)までの予定です。
場 所  済美館 3階 会議室 (7月25日の講習会のみ視聴覚室です。)

★就職を希望している生徒は、必ず受けて下さい。

 

午前(9:00~12:00) 午後(13:00~16:00)
7月23日(月) 外部講師による就職ガイダンス(全員)
                9:30~16:30  の予定
7月24日(火) Aグループ Bグループ
7月25日(木) 外部講師による面接及び志望動機の書き方講習会(全員)
                 12:30~16:30  の予定
7月26日(木) Bグループ Aグループ
7月27日(金) Aグループ Bグループ
7月30日(月) 再指導 再指導
7月31日(火) 再指導 再指導
8月 1日(水) 予備日 予備日

※  当日が、野球応援の場合、全体が翌日にズレます。
 例 7月24日が野球応援になれば、
   7月26日の午前 → Aグループ   午後 → Bグループ
   7月27日の午前 → Cグループ   午後 → Aグループ
                             となります。
ただし、7月23日・25日(月・水)は、就職希望者は、外部講師の講習会を優先してください。

             グループは、7月に、担任の先生から連絡があります。

 

 

就職課長 森岡勝之

 

◆月間予定 バックナンバー

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから