所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

~会長あいさつ~

家庭クラブとは、家庭科を学習する生徒が、学校や地域の生活をよりよいものにするために、自主的に活動するものです。主な活動として、アルミ缶リサイクル活動、エコキャップ運動、インクカートリッジ里帰りプロジェクトがあります。この他にも、毎年行われる新玉高齢者クラブの方との交流会、お菓子講習会やランチ講習会を行っています。
また、今年度の活動テーマは、「今、私たちにできること~人の役に立つことの喜びを知ろう~」です。様々な活動の中で人の役に立ち、喜びを感じながら今後もボランティア活動に取り組んでいくつもりです。
これからも役員と協力して済美高校の皆さんが、喜ぶ企画を考えていきたいと思います。

~家庭クラブの活動紹介~

◎ 家庭クラブ本部役員の紹介(氏名、出身中学校、①済美高校でお気に入りの場所  ②中学生のころの自分)

 

会長 中田 妃奈 (三津浜中学校)

調理室:毎週楽しくいろんなことを学びながら調理をしています。
①食物の検定に向けて勉強をしたり、家庭クラブ役員としてさまざまな活動に取り組んでいます。
②バスケ部に所属し、何事にも諦めず取り組んできました。

副会長 石橋 奈津穂 (久谷中学校)

屋上:応援部の活動場所の屋上は、仲間の笑顔があふれている大好きな場所です。
①家庭クラブ役員やボランティア活動などに積極的に取り組んでいます。
②生徒会や委員会など、様々なことに積極的に取り組んできました。

副会長 柳瀬 あみり (余土中学校)

自教室:いつも使う教室で、思い出がいっぱいです。
①大学進学に向け、日々勉強を頑張り、行事などにも積極的に取り組んでいます。 ②部活の大会に向け、毎日のように練習を頑張っていました。

 

会計 藤本 来南 (雄新中学校)

自教室:朝早く来て友達と話すのが楽しみです。
①家庭クラブ役員や委員会の仕事に熱心に取り組んでいます。
②学校行事に力を入れて頑張りました。

 

会計 坂本 亜未 (川内中学校)

パソコン室:パソコン部の活動場所で、一人一人検定という目標に向けて頑張っています。
①家庭クラブ役員としてのやるべきことを真剣に取り組んでいます。
②ボランティア活動や学校行事など積極的に取り組んでいました。

 

広報 阪江 萌香 (余土中学校)

試食室:家庭クラブの活動でいつも使っています。
①検定と勉強を頑張っています。
②部活動を三年間一生懸命頑張りました。

 

広報 渡部 梨乃 (第三中学校)

部室:漫画研究部の活動で使っている教室です。
①検定をたくさん受けたり二つの部活動に取り組んだり
しています。
②広島県の中学校で部活動や学校行事を頑張っていました。

 

広報 綱崎 瑞紀 (雄新中学校)

パソコン室:部活や授業でいつも使っている場です。
①検定や家庭クラブ本部役員など色んなことに挑戦してい
ます。
②与えられた仕事を最後まで一生懸命取り組んでいました。

 

広報 中田 有紀 (久谷中学校)

自教室:現在のクラスの教室です。
①どんなことにもあきらめず、勉強と部活に励んでいます。
②ボランティアに積極的に参加しいていました。

 

広報 高橋 有妃 (南第二中学校)

図書館:高校生になって本をよく読むようになりました。
①検定に向けて毎日勉強を頑張っています。
②部活動に励み、勉強との両立を頑張っていました。

 

広報 永井 愛莉 (日浦中学校)

バルコニー:天気が良いときは、友達とおしゃべりしたりして楽しんでいます。
①家庭クラブ役員として自覚を持って頑張っています。
②どんなことにも意欲的に取り組みました。

 

 

2015年10月02日

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから