所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

 生徒会は毎週火曜日の放課後に役員20名、サポーター5名で活動しています。特進コース、総合コース、美術科といった様々な生徒がそろっています。9月より本格的に始動した新生徒会です!運動会も無事に終わり、11月には文化祭も控えております。2学期は行事も多く、生徒会は大忙しです。

新生徒会の仲間を紹介したいと思います!昨年同様、役員として頑張っている人もいれば、新しく加入した人もおります。今回は「会計」の仕事をしている仲間を紹介します。

会計 西川 直希(城辺中学校出身)
①挨拶
僕は特進理系コース、会計の西川直希(にしかわなおき)です。寮生活をして2年目になりました。
②済美の好きなところ
僕の済美高校の好きなところは、図書室が充実しているところです。この学校の図書室は蔵書数が多く、書店に入荷したばかりの新書や小説も借りられます。また、自習スペースとしても優秀ですので、是非利用してみてください。
③中学生のみなさんへメッセージ
高校生活に向けて期待が大きいぶん、不安も多いかと思います。確かに高校生活は、中学校と比べて授業も難しくなり、行事も増えます。しかしそれは、より成長できると言うことと同義だと思います。将来への糧とできるよう一日一日を大切に過ごしてください。

 

会計 垂水 海(松山東中学校出身)
①挨拶
 私は特進理系コースの垂水海(たるみうみ)です。生徒会は1年生の時から活動をしていて、2年生では会計の仕事をしています。会計の主な仕事は生徒会活動中に足りなくなったものや必要なものを買い出しに行きます。
②済美高校の好きなところ
 私の済美高校の好きなところは、文化祭が楽しいところです。クラスの数が多いので様々なお店があり、パフォーマンス大会も盛り上がります。クラスのみんなで協力するので、絆が深まる大切な行事です。
③中学生のみなさんへメッセージ
 高校は勉強が大変になりますが、楽しいことも増えます。是非済美高校に来てください!!

会計 河野桜子(道後中学校出身)
①挨拶
 特進国際コースの河野桜子(こうのさくらこ)です。会計の仕事は生徒会で必要なものを買いに行ったり、レシートの集計をしたりしています。
②済美高校の好きなところ
 済美高校の好きなところは運動会です。クラス旗がカラフルで、クラスの雰囲気がわかっておもしろいです。種目もコースごとに特徴があって見ていて楽しいです。
③中学生のみなさんへメッセージ

マンモス校とあってたくさんの人と関わることもできます。たくさんの友だちを作り、刺激をもらい成長できるのが済美高校の良いところだと思います。この済美高校で成長してみませんか?待っています。

会計 藤川 真由美(愛光学園中学校出身)
①挨拶
 はじめまして。藤川真由美(ふじかわまゆみ)と申します。
 私は今、美術科で芸術について実技と座学の二つの観点から学んでいます。そして、生徒会で様々な種類の仕事をしているのですが、なんと、画を描いたり、ペンキで色を塗ったりという、美術関係の仕事もあるのです。そのため、美術科と生徒会での経験を通して、一年間で知識の幅を広げていきたいです。
③中学生のみなさんへメッセージ
 済美高校は、校則が厳しいというイメージがありますが、実際のところはそうでもありません。それに、一部では上下関係が明確になっていますが、全体的に見ると、学年の違いはあっても生徒間の距離が近く、仲が良いので、活動していてとても楽しいです。ですから、済美の良いところは、心から笑顔になれることだと思います。

 文化祭が11月2日(水)に開催されます!!毎年恒例パフォーマンス大会では昨年度より多くの方が参加希望してくれました。また、ゲストも決まり、文化祭に向けて準備が着々と進んでおります。

 

2016年10月12日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから