所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

 生徒会は毎週火曜日の放課後に役員20名、サポーター8名で活動しています。文化祭も無事に終えることができました!みなさまのご協力ありがとうございました!

第2回目は、仲良し四人組の広報たち4人を紹介します。

 左から順に
  吉村樹李
  高松由実
  乗松眞佑
  西川晴貴

広報 乗松眞佑(岡田中出身)
①挨拶
みなさん、こんにちは。情報・商業コースの乗松眞佑(のりまつまゆ)です。生徒会では広報の仕事を務めています。文化祭に向けて資料を作ったり、ポスターを作成したりしています。明るく個性豊かな後輩たちと一緒に頑張っています。
②済美の好きなところ
私の済美高校の好きなところは、行事です。行事の中でも特に文化祭が好きです。出店を友達と回るのも楽しいですが、文化祭にはパフォーマンス大会があります。カラオケやダンス、バンドなどを披露していて、毎年すごく盛り上がります。
③中学生のみなさんへメッセージ
済美高校にはさまざまなコースがあります。自分の将来について一緒に考えて下さる熱心な先生方ばかりです。済美高校の校訓「やればできる」をもとに、みなさん、私たちと明るく楽しい高校生活を送りましょう!

広報 吉村樹李(愛媛大学付属中学校出身)
①挨拶
はじめまして、広報の仕事をさせていただいている1年特進エクセレントコースの吉村樹李(よしむらいつき)です。
②済美の好きなところ
済美高校の良いところは、クラスや学年をこえて関わる機会が多いところです。また、それに率先して関わろうとする生徒が多いというところも良いところだと思います。
③中学生のみなさんへメッセージ
入学直後は不安で、いろいろ大変でしたが今では自分らしい学校生活を楽しめています。1日1日大変ですがとても良い学校ですよ。

広報 高松由実(岡田中学校出身)
①挨拶
こんにちは、広報の仕事を担当している1年特進エクセレントコースの高松由実(たかまつゆみ)です。 
②済美の好きなところ
済美高校の良いところは、自分たち自身で未来を考え行動する生徒が多いところです。それに伴い、先生方のサポートもしっかりしていてとても心強いです。
③中学生のみなさんへメッセージ
入学当初は、高校生活という新しいスタイルに馴染めるか不安でしたが、今では友人とも親しい関係を築き充実した学校生活を過ごせています。

広報 西川晴貴(愛媛大学付属中学校出身)
①挨拶
僕は、特進スタンダードコースの西川晴貴(にしかわはるき)です。広報の仕事は、学校行事等の情報の発信や、このページの管理です。
②好きな場所
僕の済美高校の好きなところは、文化祭です。各クラスの特徴が最大限生かされているクラス展はとてもおもしろいです。また、同時に行われるパフォーマンス大会もすごく盛り上がります。数ある学校行事の中でも個性を生かせるという点ではトップクラスです。
③中学生のみなさんへメッセージ
高校に入ると、勉強等忙しくなりますが、その分できることも増えます。ぜひ、済美高校に来て数多くのことに触れながら自分の個性を見つけてみてください。

今回は文化祭について紹介します。

文化祭

11月2日(水)に文化祭が行われました。今年は、パフォーマンス大会でジャアバーボンズの方に来ていただきまして。最後はライブもあり見どころたくさんの文化祭でした♪

まず、パフォーマンス大会の結果です。
ジャアバーボンズのみなさんが、パフォーマンス大会を盛り上げてくれました!!
ボーカルのTAKANOさん、YASUさんはじめ、会長をいじったり、出演者をいじったり面白おかしく進行していただきました。途中、KO-Gさんや志門さん大湾さんにバトンタッチしながら、四時間という長丁場の司会をしていただき、本当にありがとうございました!!!
さて、ベストスキル賞は1年生初登場ながら、ピアノと歌で魅せてくれた「RAV(ラミュー)」です♪可憐できれいな歌にみんなの心はギュッとつかまされました。

 続いて、ベストスマイル賞は「済美時代 6代目」です!!

国際コース1・2・3年生の合同チームです!国際コースの伝統とも言われるこのチーム、今年は大所帯での参加でした。フォーメーションや振りのクオリティの高さはもちろん女の子らしさもありキラキラしていました✿
そして、24組のチームのトップとなるベストパフォーマンス賞は……。「One Mon de Carnival」!!!!修学旅行のリベンジということで、ノリノリで歌って、踊って、ものまねもして多くの観客を楽しませ、笑わせてくれました。さすが3年生!!堂々たるパフォーマンス!!

パフォーマンス大会の最後には、ゲストのジャアバーボンズのライブで大盛り上がりでした!こんなに体育館が揺れたのは初めての経験でした!!来年も1、2年生の参加をお待ちしております♪

✿おまけ✿
パフォーマンス大会には、先生方も多く参加していただいています♪パフォーマンス大会のダイジェストとしていくつか写真を紹介します。

 

 

 

2016年11月11日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから