所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

 生徒会は毎週火曜日の放課後に役員20名、サポーター8名で活動しています。とうとう二学期も終わりですね。あっという間の一年でした。3学期に入れば、文化・芸術発表会があります!新たなことにもどんどん挑戦していきます!

 第3回目は、書記の4人を紹介します。

書記 檜垣朱里(余土中学校出身)
①挨拶
こんにちは。檜垣朱里(ひがきあかり)です。書記の仕事をさせていただいています。生徒会の仕事は大変ですが、元気いっぱいの仲間たちと頑張って活動しています。
②済美の好きなところ
済美高校の好きなところは生徒一人ひとりが一生懸命であるところです。また、先生方も熱心に私たちを支えてくださります。
③中学生のみなさんへメッセージ
自分の未来についてじっくり考えることができる済美高校でみなさんを待っています。

書記 重信蒼真(小野中学校出身)
①挨拶
生徒会書記の重信蒼真(しげのぶそうま)です。特進理系コースで勉強をしています。行事・運営など頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします。
②済美の好きなところ
僕が済美に来てよかったと思うことは、学習環境が充実していることです。放課後や休日も自習室や図書室で集中して学習に取り組むことができます。特にテスト前には、テスト勉強をする人がたくさん来ています。そして各教科の先生が多いので、いつでも質問に行くことができるので助かります。
③中学生のみなさんへメッセージ
ぜひ、いろいろなことに挑戦して悔いの残らない進路選択をしてください!

書記 立木結(宇和島市立吉田中学校出身)
①挨拶
生徒会書記の2年10組特進コースの立木結です。これから生徒会として行事がもっと盛り上がれるように一生懸命頑張ります。
②済美の好きなところ
明るく元気なところです。全校数が多いためイベントごとにとても盛り上がりすごく楽しいです。一番盛り上がるのは運動会です。済美の運動会は生徒主体で運営するので大変ですが、その分とても面白いです。また、先生がとても熱心で親切なところは済美ならではだと思います。わからないところを分かるまでしっかりと教えてくれます。若い先生も多いので、質問もしやすく、また仲良くおしゃべりすることができてとても楽しいです。
③中学生のみなさんへメッセージ
中学生のみなさんへ。高校では中学校では味わえない楽しさがたくさんあります。志望高校へ合格できるよう、日々勉強を頑張ってください。応援しています。

書記 藤田祥也(南中学校出身)
①挨拶
こんにちは。2年特進国際コースの藤田祥也(ふじたしょうや)です。生徒会では書記をさせてもらっています。
②済美の好きなところ
さまざまな夢や考えを持った人と関わることができるところです。自分とは違う考えを知ることは将来にもつながると思うし、意見を発信できる環境がそろっているところはあまりないと思います。
③中学生のみなさんへメッセージ
済美にはさまざまなコースがあります。先生たちも個性豊かで毎日新しいことの発見ばかりです。将来についてもしっかり考えられます。ぜひ、済美高校に来てさまざまなことを見つけてください。

 文化祭が終わると、生徒会活動もひと段落です。が、生徒会ではさまざまな行事に携わっています。夏休みに取り組んだいよてつスポーツセンターのリンクの壁画と新しく取り組む活動を紹介します。
いよてつスポーツセンター 壁画完成!!
9月にお知らせした、壁画を見にいよてつスポーツセンターに行ってきました!

動物たちがリンクの上でスケートをしているイラストです♪デザインは美術科の生徒の方に描いてもらい、色塗りは生徒会役員で塗りました♪ぜひ、みなさんも、スポーツセンターで本物を見てみてくださいね!

済美高校 公式キャラクター募集!

 生徒会の定例会でふと、済美のキャラクターを作りたい!という案が持ち上がりました。教頭先生に相談してみると、快く「やってみよう!面白そう!」と許可をいただくことができました。
ということで、済美の公式キャラクターを美術科の先生方と協力して、製作することが決定しました!!
そ・こ・で!! 生徒のみなさんにはキャラクターのアイディアを募集します!みなさんのイラストが済美の公式キャラクターになるかも!?!?名前も一緒に公募をしますので、ぜひ気軽に応募してください♪

✿募集要項✿
期日:12月12日~1月31日(火)
内容:イラスト もしくは コンセプトのみでもOKです。済美らしいキャラクターを考えてください。
対象:済美生、済美の先生
結果発表は、3月11日の文化芸術発表の日を予定しています。

 

 

2016年12月14日

 

 

 
 
 
 
 
 
   
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから