所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

 生徒会は毎週火曜日の放課後に役員20名、サポーター8名で活動しています。あっという間に3学期ですね。3学期は文化・芸術発表会がありますが、それ以外にも来年度に向けての準備を行っています。

 第4回目は、庶務の5人を紹介します。

前 左から
 永木早織・立花尚太郎

後ろ 左から
片山陽菜・中藤桃華・松本里奈

 

 

 

庶務 松本里奈(久米中学校出身)
①挨拶
生徒会庶務の松本里奈(まつもとりな)です。済美高校がより良くなるよう頑張ります。
②済美の好きなところ
私の済美の好きなところは、おもしろい先生がたくさんいることです。若い先生から年配の先生までおり、話をしていてもとても楽しいです。また、休み時間や放課後には熱心に勉強も教えていただけて済美は良い高校です。
③中学生のみなさんへメッセージ
 高校は様々な行事や部活動がありとても楽しいです。受験勉強頑張ってください。

庶務 片山陽菜(愛宕中学校出身)
①挨拶
2年国際コースの片山陽菜(かたやまひな)です。生徒会では庶務として、様々な活動をしています。
②済美の好きなところ
済美はたくさんの生徒がいます。そのため行事が大盛り上がりです。運動会、文化祭、クラスマッチなどたくさんの行事を通して、たくさんの人とふれあい、充実した学校生活を送ることができます。
③中学生のみなさんへメッセージ
これから高校進学に向けて大変なことがたくさんあると思います。しかし、諦めず、後悔することのない日々を送って欲しいです。皆さんが志望校に進学できるように応援しています。頑張ってください。

庶務 中藤桃華(伊方中学校出身)
①挨拶
普通科特進国際コース2年の中藤桃華(なかふじももか)です。生徒会は週一回の活動ですが、メンバーと協力して行事の準備やさまざまな企画に取り組んでいます。
②済美の好きなところ
人数が多いというところは済美高校の1つの魅力だと思います。一人一人夢や目標を持っており、それに向かって励んでいる済美生はとても輝いていて、素敵です。
③中学生のみなさんへメッセージ
済美高校は勉強や部活動はもちろん、様々なことに力をいれています。毎日素敵な出会いがあり、いろいろな経験ができ充実した高校三年間を送ることができると思います。今できることを精一杯、「やればできる」の精神で頑張ってください!!

庶務 立花尚太郎(城辺中学校出身)
①挨拶
みなさんこんにちは。特進エクセレントコースの立花尚太郎(たちばなしょうたろう)です。庶務をしています。僕は読書が趣味で休日はよく本を読んで過ごしています。
②済美の好きなところ
僕の済美の好きなところは、充実した学習環境です。先生に質問に行けば、理解できるまで優しく教えてくださり、補習も習熟度別なので自分の理解度に合った授業を受けることができます。
③中学生のみなさんへメッセージ
済美高校は、活気に満ちたとても素晴らしい学校です。いろいろな行事によってクラスの仲を深めることができます。ぜひ済美高校にいらしてください。

庶務 永木早織(南第二中学校出身)
①挨拶
庶務の仕事をさせて頂いている1年特進エクセレントコースの永木早織です。
②済美の好きなところ
済美の好きなところは、学校行事です。全校生徒数が多いのでどの行事も盛り上がって楽しいです。その中でも私は運動会が一番好きです。コースごとに1位~3位が決まるので同じコースの他クラス、他学年と優勝をかけて競えるのは新鮮です。
③中学生のみなさんへメッセージ
高校は勉強量が増えて大変ですが、そのぶん、済美高校では楽しい行事がたくさんあります。みなさんもぜひ、私たちと一緒に充実した学校生活を送りましょう!

 2学期の期末考査終了後から済美公式キャラクターの募集をしています。1月31日を締め切りとしています。まだまだ時間はありますので多くの方の応募をお待ちしております。行事も少ない3学期ですが、生徒会選挙において掲げた公約の実現化に向けて活動を進めております。その一部をご紹介します。

Thank you カード活動
生徒会役員である檜垣が掲げていた公約です。学校をみんなの「ありがとう」で埋め尽くしたい!という熱い気持ちを持っていました。来年度から施行できるように準備を進めています。いろんな人たちに向けられた感謝の言葉を紹介する活動です。そこから生まれる済美生同士の連帯感をもっと強く持ってもらえる機会となれば良いと思っています。在校生のみなさんも来年ぜひ参加してくださいね!

 

 

2017年01月13日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから