所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

 生徒会は毎週火曜日の放課後に役員20名、サポーター5名で活動しています。特進コース、総合コース、美術科といった様々な生徒がそろっています。9月より本格的に始動した新生徒会です!文化祭も無事に終わりました。

新生徒会の仲間を紹介したいと思います!昨年同様、役員として頑張っている人もいれば、新しく加入した人もおります。今回は「会計」の仕事をしている仲間を紹介します。今年は、好きな先生も紹介しちゃいます♪

会計 阿部なぎさ(道後中学校出身)
こんにちは!特進文系コースの阿部なぎさ(あべなぎさ)です。生徒会では会計を務めさせていただいております。生徒会に入ったきっかけは、何か新しいことに挑戦してみようと思っていた時に友達から勧められたことです。その時に入って良かったと思っています。他にも済美高校に入ってからいろいろなことを経験させてもらいました。そして私の好きな先生は井上先生です。先生は1年生の時に担任をしていただきました。2年生に上がってからは、世界史Aを教えてもらっています。時には厳しいことをおっしゃいますが、自分にとってとても勉強になり、成長することができます。また、とっても優しい先生です。
*中学生の皆さんへ*
このように多くのことを経験したり出会ったりすることができたのもこの済美高校だからだと思っています。是非、中学生の皆さんにも済美高校で充実した高校生活を送ってもらいたいと思います。

会計 亀田真夢(港南中学校出身)
特進文系コースに所属している亀田真夢(かめだまゆ)です。2年生になってから生徒会に入ったのでまだまだ未熟ですが日々頑張っています!私の好きな先生は、世界史の井上先生です。1年生のころから連続で担任を受け持って下さっています。私は世界史を選択しているので授業でもお世話になっています。授業はとても分かりやすく、毎回新鮮味があって面白いです。済美高校で今までやってこられたのも井上先生のおかげだと思っています。
*中学生の皆さんへ*
済美高校は学科とコースがはっきり分かれているため、自分の能力にあった場所で学ぶことができます。将来の進路が決めやすいのも魅力の一つです。学べる時間数も多いため、勉強が苦手な子もじっくりと教えてもらえます。中学生の方には是非、済美高校をお勧めしたいです!

会計 藤川真由美(愛光学園中学校出身)
こんにちは!美術科2年唯一の生徒会役員として、楽しくお仕事をしています。済美を目指す中学生の方も、入学したらぜひ生徒会に入ってみてください。さて、好きな先生ですか。私は昨年度現代社会の担当をしていただいた田窪先生が好きです。やさしくてふわふわとしたオーラが出ていました。授業の説明もわかりやすく、難しい分野でもすぐに理解することができました。あと、1年で任期が終わりますが、皆さんよろしくお願いいたします。

 

会計 井上莉那(雄新中学校出身)
私はインドと日本のハーフです。日本語やヒンディー語だけではなく、英語によってより国際的な視野を広げるために済美高校の国際コースに入学しました。
私は、音楽が大好きなので、音楽同好会や合唱部に入部しています。合唱部の顧問の大成先生はとても音楽に情熱的で、魅力のある先生です。
*中学生の皆さんへ*
済美高校は個性あふれる生徒たちが自分に合ったコースで楽しく華やかな高校生活を送っています。学校行事も学年、コース関係なく一丸となって盛り上がって楽しいですよ!

 

 文化祭が11月2日(水)に開催されました!!毎年恒例パフォーマンス大会では昨年度より多くの方が参加希望してくれました。また、ゲストの「ひめころん」さんの漫才を見ることができてとっても楽しかったです。文化祭の詳細については、また11月下旬ごろにダイジェストで皆さんにお知らせしようと思います。今回は、野球部の皆さんと一緒に行った正門前の花壇作りの紹介をします。

㊧ 生徒会で花を植えた花壇です。
㊨ 野球部の皆さんで花を植えた花壇です。

 

皆さんも登校している時に見てくれたでしょうか?
野球部の皆さんが、花壇に「SAIBI」という文字をお花で描いてくれました。ハートも可愛く仕上がっています♪これからも花壇をたくさんの花で埋めていきます。四季折々の花を見てぜひ癒されてくださいね❀

 

 

 

2017年11月10日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから