所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

 中間考査、遠足が終わりました。1年生は学校生活に慣れてきたころでしょうか。昼間は暑いくらいの気温ですが朝晩はまだまだ冷えますね。風邪が流行っているようなので、みなさん気を付けて過ごしてくださいね。スポーツ科学コースの皆さんは県総体に向けてケガなく練習をしてくださいね。

 さて、5月はGWもあり中間考査もあり、遠足もありで学校生活は慌ただしい日々でした。今回は、生徒会が日頃行っている挨拶運動についてご紹介します。
挨拶運動
 済美高校では、今年度より「あいさつが日本一の学校にしよう」を掲げ、学校全体であいさつに取り組んでいます。生徒会も以前から、週に3回、朝の7時50分~8時10分まで挨拶運動を行ってきました。また、昨年度は、あいさつ啓発ポスターを作成し、校舎のいたるところに掲示しています。ぜひ見てくださいね♪
中間考査明けからは、新生徒会役員候補も加わるため毎日挨拶運動を実施します。恥ずかしいかも知れませんが、ぜひ大きな声で挨拶を返していただけると嬉しいです。

学校生活になれてくると、学食を利用する人が増えてきますよね。今回は、学食で行っているパン販売の紹介をします♪在校生の中でパンを購入したことがない人必見!!これを見て、ぜひ、お昼にパンを食べてみてください!
本校に来てくれるパン屋さんは「ウエスタン」というパン屋さんです。基本的には、学食が開いている時に販売をしています。販売時間は昼休み開始~13時10分までです。時間を守って購入しに行きましょう。

パンの値段は、50円~100円とリーズナブルです。ほとんどのパンは100円で販売されています。メロンパン、あんパン、ドーナッツ、明太子パンなどバリエーション豊かです。また、日によって販売されるパンも違うので、毎日行っても選ぶのが楽しいですよ♪

 それでは、次にパンの買い方についてご紹介します。
【パンの買い方講座】
基本編
① 机の上に置いてあるビニール袋を1~2枚とる。
このとき、パンひとつに1袋でなくてOK.まとめて入れるのが楽ちんです。
② 欲しいパンを選ぶ。
右回りで順番に選んでいくので、後ろの人に迷惑をかけないようにしましょう。なるべく早く選ぶのがコツです。何を買うのか事前に決めておくのも良いですよ。

 

 

 基本ver  

欲しいパンの前に来たら近くにあるトングでパンを取り、袋に入れる。
そして、お会計という流れでパンを買うことができます。
もし不安なら、近くの先輩に聞いてくださいね。

 

めんどくさがりさんver

トングがめんどうだ。というあなたには、袋の中に手を突っ込んで、パンを取るという方法もあります。ただ、取った後はもとに戻さないでくださいね♪

 

2018年05月30日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから