所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

 生徒会は毎週火曜日の放課後に役員20名、サポーター14名で活動しています。2年生は修学旅行も終わって一息?でしょうか。あっという間に文化祭目前となりました。パフォーマンス大会の準備に大忙しな生徒会です。

今回は第1回目と言うことで、会長・副会長の紹介をします。

 

会長 西下玲(重信中学校出身

①挨拶
生徒会長の西下玲です。現在、特進理系コースで勉強に励んでいます。趣味は、音楽を聞くことです。好きな教科は、化学と英語です。好きな食べ物は、ビーフジャーキーと焼肉です。
他の高校よりも生徒数が圧倒的に多いので、学校行事の活性化や、また学校の掲げている「済美アクティブチェンジ」を広めていきたいです。来年の任期終了まで頑張りますのでよろしくお願いします。

②放課後の過ごし方

③中学生のみなさんへメッセージ
済美高校では現在、「済美アクティブチェンジ」という目標を掲げ、これまで運動会のグループ制や夏服デザインのリニューアルを実行してきました。これは、生徒の意見を参考に変わったことです。済美高校の先生方はは生徒たちのことを一番に考えてくれる学校です。そんな、済美高校で楽しい学校生活を一緒に送りませんか?みなさんの入学を心から楽しみにしています。

 

副会長 泊里啓介(小野中学校出身)
①挨拶
 生徒会副会長の二年理系コース泊里啓介(とまりけいすけ)です。趣味は音楽を聞いたり演奏したりすることです。今年は文化祭のパフォーマンス大会に出場をします。ぜひみなさん聞きに来てください。
副会長として役目を果たせるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

②放課後の過ごし方

③中学生のみなさんへメッセージ
 今年から済美高校の運動会でもグループ制がはじまり、昨年までなかなかできなかった先輩・後輩の交流をする場ができるなど日々、学校がチェンジしています。ぜひ、済美高校に入学して、学校行事や生活を一緒に楽しみましょう。

 

副会長 福田藍子(勝山中学校出身)
①挨拶
生徒会副会長で二年国際コースに在籍している福田藍子です。ダンスが大好きです。今年は、シドニー研修もあるので、今から楽しみにしています。
副会長としてはまだまだこれからですが、会長をサポートできるようにこの一年頑張ります!
②放課後の過ごし方

③中学生のみなさんへメッセージ
済美高校は部活動がとても盛んで全国大会にもたくさんの人が出場しています。また、たくさんの先生が厚いサポートをしてくださり、勉強する環境が整っています。私たちと充実した高校生活を一緒に送りませんか?

 

運動会

今年は、とうとうグループ制の実現に成功しました。
青・赤・緑・黒の4色のグループ構成です。今年のグループ名はそれぞれ3年生の代表者が考えて付けてくれました。青は青鸞(せいらん)、赤は紅牛(レッドブル)、緑はグリーンピース、黒は黒雷(ブラックサンダー)です。今後、運動会をよりグループ感が増すように競技や採点方法など改善させていきます。
 今回は、その第一回目となる優勝グループ 赤チームの紅牛(レッドブル)のリーダーから優勝コメントをいただきました。

黒雷、青鸞、紅牛、グリーンピースの4ブロック対抗の運動会が今年初めて 開かれました。体育の先生方、スポーツ科学コースの生徒をはじめとする役員の皆さんのおかげで無事運動会を終えることができました。私のクラスは4位と表彰を逃しましたが、コースの垣根を越えた紅牛のみんなのおかげでブロック優勝を勝ち取ることができ、嬉しかったです。これから様々なブロック活動が増えればと思います。

3年6組 谷英毅

 

文化祭

今年の文化祭は11月2日(金)に行われます。生徒会・家庭クラブでは7月の愛媛県豪雨災害の復興支援第二弾ということで、愛媛県庁の方にサポートをしていただき、宇和島みかんの販売をすることとなりました!ピロティで販売をしますので、ぜひ買いに来てくださいね♪かわいいロゴ(左)が目印です。また、私たちも支援の輪を祈ったロゴを作成しました!(右)

 

 

2018年10月31日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから