所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 学年末考査が始まりました。今年度最後のテストに励みながら、3月の文化・芸術発表会に向けて準備をがんばっています。文化芸術発表会では、震災学習をメインにがんばります。また、文化芸術発表会で東北物産展と共に愛媛物産展も行いますので、ぜひ足を運んでください。

 


今回は、庶務のメンバーを紹介します。

 

庶務:大谷勇貴(重信中学校出身)
①挨拶
 特進国際コースの大谷勇貴です。好きなアーティストは、クリーン・バンディッドで、1番の特技はヲタ芸です。文化祭で披露することができ、私にとって、最高の想い出になりました。
②放課後の過ごし方 ③中学生のみなさんへメッセージ
 土曜補習や模試、その他の行事等で大変ですが、一生懸命頑張れば、必ず自分に返ってきます。中学生のみなさん、楽しいことも苦しいことも仲間と共に経験し、高校生活を楽しみましょう!

 

庶務:川本天音(双海中学校出身)
①挨拶
美術科2年の川本天音です。日々自分と向き合いながら絵の制作に励んでいます。私は行事に参加することが好きなので、生徒会でいつも楽しく活動しています。これからも、済美高校が盛り上がるように頑張ります。
②放課後の過ごし方③中学生のみなさんへメッセージ
済美高校は、様々な学科・コースがあるので、自分が得意なこと・好きなことを伸ばすことができます。特に私が在籍している美術科では、1年生で基礎をしっかりと学ぶことができるので、自分の絵の経験が足りないのでは・・・など心配する必要はありません。先生方も熱心にサポートしてくださいます。ぜひ、済美高校美術科に入学してください。

 

庶務:青木絵里香(重信中学校出身)
①挨拶
特進エクセレントコース1年の青木絵里香です。毎日、佐野勇斗が所属している男性ボーカルユニット、MILKの曲を聴いています。私は、電車通学なので、電車の中でも勉強し、帰ってからも勉強の時間を確保して、復習に励んでいます。
②放課後の過ごし方 ③中学生のみなさんへメッセージ
済美高校はとても勉強がしやすく充実した生活を送ることができます。私たちと一緒に目標に向かって頑張りましょう!心から新入生の入学を楽しみにしています。

庶務:新藤凛々子(重信中学校出身)
①挨拶
重信中学校出身で、バレーボール部に所属していました。現在は、写真部に所属しています。将来は、大学へ進学し、看護について学びたいと考えています。大学進学に向け、日々、友人と共に夢に向かってがんばっています。
②放課後の過ごし方 ③中学生のみなさんへメッセージ
この済美高校では、勉強だけでなく、様々な楽しい行事があります。また、面白い先生や先輩方がいるので毎日楽しい学校生活を送ることができます。ぜひ、済美高校で私たちと一緒に楽しい学校生活を送りましょう。

庶務:成澤舞宴(余土中学校出身)
①挨拶
 進学コース1年の成澤舞宴です。出身中学の余土中学校ではソフトボール部でした。今は月7弓道部に所属しています。進学コースの特徴としては、女子クラスです。そして、6時間授業なので、勉強や好きなことに時間をあてられます。私の目標は、大学で法律・行政を学び、警察官になることです。この目標を達成するために、日々自分自身を越えられるように努力しています。
②放課後の過ごし方 ③中学生のみなさんへメッセージ
私は、中学校で部活動を言い訳にして勉強を全くしていませんでした。高校生になって、このままではだめだと考え、文武両道という目標を掲げ、一生懸命努力しています。みなさんも自分の目標を定め、達成できるように、一緒にがんばりましょう!

 

2019年2月28日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから