所在地確認 所在地確認

 

ホーム生徒会・家庭クラブ


 

新家庭クラブ役員が決定いたしました。
精一杯取り組みますので一年間よろしくお願いいたします。

 

会長

2年20組 森下綸(道後中学校卒)
済美高校では、使用済みのインクカートリッジの回収から再資源化までのリサイクル活動を推進するために、校内に回収箱を設置しています。私は、この普及活動に努め、回収率を高めていきたいと考えています。家庭クラブを引っ張っていけるように頑張りますので、よろしくお願いします。

副会長

2年20組 平丸みなみ(北条北中学校卒)
 私は、お菓子講習会に力を入れていきたいと思っています。最近は、作るものがマンネリ化してきているので、改善していきたいです。そして、もっと多くの人に参加してもらい、楽しんでもらえるように企画していきたいです。精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

副会長

2年20組 山本杏(東中学校卒)

 私が特に力を入れたいと思っているのは、地域の方々との交流です。私たち家庭クラブは、毎年文化祭などで新玉地区の方々と交流をしています。相手とのコミュニケーションを大切にし、もっと充実した交流会になるよう、企画を工夫したいと思います。自分にできることを考えて精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

 

 

夏休み中の活動
8月1日、2日に兵庫県で開催された、「第67回 家庭クラブ研究発表大会」に参加してきました。学校家庭クラブ活動の研究発表では、地域の活性化に向けた取り組みや先輩の研究を受け継ぎ開発を行うなど各学校の活動がよく分かりました。今回見聞きしたことを済美高校でも取り組めるように私たちは活動していきたいです。

 

 

 
2019年9月30日

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

Google
WWW を検索 済美高校ホームページ内

 

 

学校法人済美学園 済美高等学校
〒790-8560
愛媛県松山市湊町7丁目9-1
TEL 089-943-4185 FAX 089-943-3121

  ご質問はこちらから